加入申込み

お申し込みの前に「組合概要・定款・賦課金徴収規約」を必ずご覧いただき、同意いただいた上で、次へお進みください。

組合概要 定款 賦課金徴収規約

入会資格の確認(定款第8条)

(1)家庭用電化製品の販売および修理又は電気工事業および電気通信工事業を行う事業者であること。
(2)組合の地区内に事業所を有すること。
(3)インターネットおよびメールができる環境であること。

入会費用の確認

(1)出資金1口10,000円~
(2)賦課金3,000円/月(36,000円/年)

出資金は加入時にお預かりするもので、通常脱退の時に返金いたします。
賦課金は、原則として年間一括払いです。事業年度の途中に入会された場合は、期末までの月割りにて賦課金をお願いしております。(年度末は9月末です)

※加入時に支払う金額
例1
10月加入
出資金1万円+賦課金12ヶ月分36,000円=46,000円
例2
4月加入
出資金1万円+賦課金6ヶ月分18,000円=28,000円

脱退要件の確認(定款第12条)

事業年度の終わり(9月末)にて、脱退することができます。
事業年度の末日の90日前(6月末)までに、脱退意思を事務局までご一報ください。

入会申込書類の準備

(1)加入申込書
必要事項をご記入の上、捺印(実印)し、写真をお貼り下さい。

加入申込書ダウンロード(pdf)

(2)添付書類
法人:法人の印鑑証明または登記簿謄本と店舗写真
個人事業者:代表者の方の住民票または電気工事業者登録証と店舗写真

※無店舗営業で店舗写真が用意できない場合は、営業車など電気屋であるとわかる写真や書類(電気工事業登録書など)で代用いただけます。

入会申込書類の発送

書類送付先

〒174-0073
東京都板橋区東山町31-10
全日本でんき屋ネットワーク協同組合事務局宛

※ヤマト・佐川などのメール便や宅配便はご使用いただけません。必ず、郵送(郵便局)でお願いいたします。
確実な配達の為には、レターパックか書留のご利用をおすすめいたします。

※入会申込書類の郵送と共に、必ず、このページ最後の「加入申込連絡フォーム」よりご連絡ください。
手書きによるメールアドレスや電話番号の書き間違い・読み間違いを避ける為ですので、お手数ですがご協力お願いいたします。

入会までの流れ

加入申込書および添付書類を受理したのち、理事会にて承認後、出資金および賦課金の納付依頼をさせていただきます。
お振込み確認後、随時、組合員番号、組合員専用ページへのID・パスワードを発行させていただきます。
(正式には承認された月の翌月より正組合員として登録されます。)
なお、当組合はWEB、電子メールを利用した運営を主体としておりますので、メールアドレスは必須です。メールアドレスの記入間違いの無きようよろしくお願いいたします。

加入申込連絡フォーム

手書きによるメールアドレス等の読み間違い防止のため下記からもご連絡願います。
このフォームから送信されるだけでは、正式申込みとはなりません。
必ず必要書類を郵送お願いします。